スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年01月20日

2023年振り返り

あけましておめでとうございます。
義務なので更新します。
2023年は6回しかサバゲ(装備着るだけも含む)してません。

でもまぁ辞めてはいないのでいいでしょ。


我ながら装備のセンスは悪くないと思います。  

Posted by ヘンノ  at 00:56Comments(0)

2023年02月08日

推しがスウェーデンに行った話

俺が推しているめろん畑a go goのメンバー、崎村ゆふぃちゃんがスウェーデンに行ったという話です。
もうだいぶ前のことで今更なんだけどね。

スウェーデンといえば俺の中ではメロデスとイングヴェイ・マルムスティーン。
特にメロデスは20代前半にハマりまくって、ユニオンに売ってるメロデスのCDは全部買ってたんじゃないかってぐらい。
その中でも至高はAT THE GATES。
https://youtu.be/nCtjAmtIGf0
これハマれなかったらもうメロデスは向いてないかも。

話を戻すと、俺の推しがスウェーデンのイベンターにお誘いを受けてライブしてきたんですよ。
もう結構経つんだけどね。
海外でも日本のインディーアイドルは人気で、特にヨーロッパやスウェーデンでは日本以上に盛り上がってる感じ。

現地でたくさん動画を撮影してきたんだけどまとめきれないと相談されたので、本職の特権で編集させてもらいました。
https://youtu.be/nyl8EPhxKBU
https://youtu.be/Loj7F_J3x9M
前後編あるので見てみて。

  

Posted by ヘンノ  at 02:45Comments(2)

2022年06月13日

加水分解のバカー!!!


僕は生きてます。
  

Posted by ヘンノ  at 21:40Comments(0)

2022年01月01日

2022年になったのでブログ書く

明けましておめでとうございます。
全然更新してない間にちょこちょこ装備着てたのでアップします。
これほとんどコロナ前なんだよな、どんだけ更新してねーんだよって話。







  

Posted by ヘンノ  at 00:43Comments(1)

2021年12月26日

さすがに4年放置はまずいのでブログ更新


やっぱりピーゲだな!から始まる今回のブログ。

コロナでミリタリーモチベーションが下がってる人は多いと思いますが俺もその1人です。
地下アイドルにハマったのも理由の1つです。

でもチビチビと装備は買ってたりするわけで、ピーゲがあれば必ず行くし装備イベントがあればなるべく参加してたりします。

こないだも装備界の神であり、カリスマであり、生き仏であり、殴られ屋のモリゾーさんが所属する東京装備…間違えた、MMR-Z(モホロ、モリゾー、リコ、全快)(すでに半分いない)(モホロさん1万円置いてけ)(全快生きてんのか?)主催のギアログに参加してきました。

ギアフェスとの違いを力説してましたが興味ないので覚えてません。
でもイベント自体は流石の「#安部辞めろ」ことモリゾーさん、滅茶苦茶楽しかったです。



装備はこんな感じ。
現用装備がたくさん集まるギアログだからこそ、我が道を通しました。

そういえばミリブロも運営が変わったそうですね。
アカウント残しておいてくれてることに感謝です。
ミリブロ同期の乙夜ちゃんも結婚してお子さまが産まれました。
本当におめでたいです。
  

Posted by ヘンノ  at 01:56Comments(0)

2018年02月25日

マーソック祭(UKSF大募集)


4月8日 茨城県牛久市の新しいフィールド「EDGE」にてマーソック祭が開催されます。
基本的にはマーソックのためのお祭りなのですが、今回は敵チームとしてSASが設定されました。
中東戦士とのタスクという意味深な組み合わせです。
もちろんSASだけではなくUKSFで参加可能だそうなので愛好家の皆様は是非参加しましょう!


  

Posted by ヘンノ  at 15:39Comments(0)

2018年01月25日

ミリブロ10年越えた

気がつけばミリブロ歴10年越えました。
当初は地味に一人で装備調べて毎週サバゲ楽しんでたくらいの感じでしたが、今は沢山の仲間や知り合いが出来て続けるって大切な事なんだなと実感してます。


こないだのピースゲーム。
新宿でいつも呑んでる寿司屋の女の子誘ってサバゲしてきました。
若い娘は疲れ知らずで羨ましいね。

俺の装備はよくわからん!
寒さ対策重視。

最近は仕事が忙しかったりアイドル追っかけてたり、まぁ色々あるけどやはり最優先はサバゲ。


というわけで本題いきます。





  

Posted by ヘンノ  at 01:37Comments(0)

2017年12月28日

SAS大集合

先日のピースゲームBCにてSASが大集合!
これだけ集まるのって奇跡です。
遠くは鹿児島からいらっしゃてるそうで、ありがたい話です。

新旧装備が総勢12名、手前の女性は「らんまるぽむぽむ」ちゃんです。
太ももがズッキンドッキン。

こちらはだーらさん率いる8名、聞いたところ同じ装備が一人もいないとか。


我々は最新SAS

L119A2が再現できるようになったのはデカイね。

ソロ


あまりにも寒すぎて午後はスナグパックのサスカッチにSOHPC


せっかくなのでSASの活躍を描いた映画「6days」のトレーラーを貼っておきます。
netflixで視聴可能です。


  

Posted by ヘンノ  at 13:08Comments(0)

2017年12月06日

暗黒装備戦隊

ツイッターをフォローしてくれている方はご存じかと思いますが、最近アイドルネタばかりのヘンノです。

「アイドルとミリタリーでうまいことなんかネタを昇華できないかな」とずっと思ってた所、俺の推しグループ「necronomidol(ネクロ魔)」がパッチを販売開始。
彼女たちの楽曲「暗黒少女戦隊」にちなんで、勝手に「暗黒装備戦隊」というコンセプトの装備をはじめました。



実際の衣装についてるネクロ魔パッチがこちら。
横ですまんね。

怜ちゃんと撃ち合う俺。

こちらの1曲目が「暗黒少女戦隊」
ネクロ魔にしてはだいぶポップで異色な曲です。


で、俺の暗黒装備戦隊ですが初お披露目が我らが超地元の牛久にある「EDGE1周年ゲーム」
ちなみに豪雨のため1ゲームも出てないけどね。

全身図
引っ張り出してみると意外と黒の装備を持ってましたね。

一応装備の解説
CRYE G3黒上下
エアフレーム黒
ブラックウォーターギアプレキャリ黒
カリマーSF P83ベスト黒
CT5黒・・・黒しかねえや

こちらがきっかけとなったネクロ魔パッチ、左右についてます。


暗黒装備戦隊では隊員を募集しています。
加入希望の方はとりあえずネクロ魔かブラックメタルを好きになってください。

今日の動画。
巣鴨でのネムレス、最前に俺が映ってますが触れないでください。
ブレイクコア、グラインドコア、インダストリアルが好きな人ならハマると思います。

ちらっとハードコア界の重鎮も映ってますが気にしないで(以下ry)

ネムレスこと「うてなゆき」ちゃんは根っからのスラッシュ・クロスオーバー好きらしく、
イラストがいちいち俺の琴線に触れます。
元ネタわかる人は歓喜ですよね。



他にもTANKARDやDrakAngelインスパイヤイラストなどもあります。

ミリブロでひたすらアイドル動画を貼り続けるヘンノでした。

  

Posted by ヘンノ  at 01:36Comments(0)

2017年11月04日

ポコサマのオリジナルウォレット

普段なぜかグッチのお財布を使っているのですが、
カバンの中で携帯灰皿ぶちまけて汚くなったのでお財布を新調しました。

せっかくなのでいつもの新宿の居酒屋兼おしゃれショップのボスに
オリジナルで作ってもらうことをお願いしてみました。

条件はサバゲで使うようにシンプル、柄はMTPで表面にスプラッシュ多め。
カード入れもあればベスト。

で、出来上がりました。
普通のお財布よりwebbingの都合で大きめです。


アドミン的な使用法も可能。

展開するとこんな感じ。


カードが感動するくらいタイトにフィットします。


ネクロ魔の怜ちゃんが持つとこんな感じ。


テイラー&ストーナーで気が向いたら作ってくれると思います。
飲んでたら100%作ってくれるはずです。

最近はまってるアイドル。
「・・・・・・・・・」と書いてドッツトウキョウと読みます。
シューゲイザーやBill Laswellが好きな人にはピンとくると思います。



ネクロ魔、ドッツ共にたいがい現場にいるのでみんな一緒に行こうぜ!  

Posted by ヘンノ  at 18:04Comments(8)