2010年10月15日

PVS-21レプリカ

Sensor Technology Systems社が特殊作戦部隊のために開発したナイトビジョン「PVS-21」
アメリカ、イギリス、カナダ、イタリアなどの軍隊で使用されています


と、ネットの情報を丸々紹介してみましたw
SAS、SFSGの写真などでUKSFファンの心をグッと掴んだ「PVS-21」
RAVベストなどは国内でも入手可能ですが、このPVS-21に関しては金額的にも法律的にも無理でした

ちなみに写真ではこんな感じで使用が確認されています
PVS-21レプリカ
PVS-21レプリカ

私も自作のマウントベースにホンマモンのマウントだけはあったんですが
PVS-21レプリカ
とうとう出たんです・・・

じゃーーーーん!!!
PVS-21レプリカ
どうですか!このクオリティ!

中野ハンマーズ内シーライオンで購入したこの「PVS-21」
製作したのは「東京装備BAKA」でおなじみのmorizoさんです

ブログで見たりサンプルを実際見てみて作っていたのは存じていたのですが、
実際こうやって手にとってみると完成度に大満足です

ちなみにこのような状態で梱包されています
PVS-21レプリカ

内容物
PVS-21レプリカ


マウント自体も同梱されています
PVS-21レプリカ
マウントと本体は実際の連結方法をデフォルメされていて、ビスでの補強があります
まぁそのほうが確実ですね

ホンマモンと比較してみたのですがほぼ同じですw
PVS-21レプリカ
どちらがホンマモンでしょうか?分かるかな~?

すごいのはホンマモンマウントに装着ができることです
PVS-21レプリカ
カッチリ入ります

もちろんかぶってみました
PVS-21レプリカ
モデルがヘボなのを除けば、パッと見完璧ですね


日曜日のデザートユニオンの装備が決まったことは言うまでもないです

Posted by ヘンノ  at 14:43 │Comments(23)

この記事へのコメント
未来が見えますか?
Posted by オウジ at 2010年10月15日 15:27
人間の心が見えますか?
Posted by 隼 at 2010年10月15日 16:04
ポコチンが見えます
Posted by ヘンノ at 2010年10月15日 16:19
むせる
Posted by ばざ at 2010年10月15日 16:19
服は透けて見えますか?
Posted by ちべ at 2010年10月15日 16:19
一人まじ質問が来てるな
風俗を推奨します
Posted by ヘンノ at 2010年10月15日 16:36
これで夜の公園はいただきですねw
Posted by MG3 at 2010年10月15日 18:23
>MG3さん
オススメの公園教えてください
Posted by ヘンノ at 2010年10月15日 19:05
ノ(・x・;)アレ・・・。おかしいな。 
今日は流れに乗れないぞ。 
あ、morizoさんのブログは見てるんで、存在はしってたっす
Posted by ばざ at 2010年10月15日 19:39
公園と言えばやっぱ新宿御苑だよな。
Posted by 総統 at 2010年10月15日 20:02
公園はやっぱり水門横のでしょう。
Posted by 隼 at 2010年10月15日 20:05
あ、足立区の・・・
舎人公園・・・。
Posted by ばざ at 2010年10月15日 20:32
>ばざさん
乗りきれてないね
ブランクが原因だね

>閣下
個人的性癖から言うとお風呂…やめときます

>隊長
あそこでやってたら100%虫に食われます!


あとみんなに言っときますが、これレプリカ!
Posted by ヘンノ at 2010年10月15日 20:38
レプリカならばこそ、みえるのです。
Posted by 隼 at 2010年10月15日 22:51
TFBの装備には必需品!

でも最近欲しいのはブラックホークのストームバックだったり・・・・
Posted by エドワード ぽん マクミラン at 2010年10月15日 23:35
>エドワード ぽん マクミランさん
なんだかブラホ多いみたいですね
今は黒ニーパッド欲しいです
日曜日TFBやる予定なんですがDPMスモッグまだ暑いんで3Cかも?
Posted by ヘンノ at 2010年10月16日 01:06
サバフリでドラグノフを一万円以下で僕に売ってくれるヘンノさんの未来が視えます。
Posted by katori at 2010年10月16日 18:01
カー本なら、つばさ公園にいけば見放題だよ!
Posted by 総統 at 2010年10月16日 18:11
>katoriさん
サバフリで特上うな重+肝すいをごちそうしてくれるkatoriさんの未来が視えます。

>閣下さん
カー本って略し方初めて聞きましたw
その公園気になります
ジェイソンマスクかぶって覗いたら、ばれた時面白そう



PVS21に触れてくれる人がほとんどいない…
Posted by ヘンノ at 2010年10月16日 19:14
幺ク 亡月 |  十 ||
小巴 三E Lノ ノ二 oo
     ___
  __/  /
 /      ̄ ̄\
`/       < ̄
/        丶
レ |\∧    \|
| |◎)=V| /\ N
|∧| ̄ .. |/ ∧|
`丶  r=、 /イ
 レ\ ヒ二」 /V
 //i`ーイV(\(丶、
  /|_ / ̄|\丶||
 _/[[o/  (\||||
//// / / ̄> ` ノ
`/| / /  (  /丶
||/ |  | | |
Posted by ばざ at 2010年10月17日 07:05
つばさ公園は20時以降くらいから、駐車中のクルマが揺れだす。覗いても怒られません!行けば必ずチーター間違いなし!
Posted by 総統 at 2010年10月17日 09:59
  _/ ̄ ̄ ̄ ̄\    モキュ
 ∑_    ∪ ´∀`)  モキュ ◎PVS21
Posted by さ at 2010年10月17日 23:11
私は最近 SAS SFSGに興味があって
サバゲーなどでもコスプレしてみたい
と思っています。
知ったきっかけはSFSGのフィギアです。
やはり装備一式を集めるとなると
ボディーアーマーやマウント
PVS-21などを入手するのは難しいと
思うのですが、総合でどの位の値段しましたか?
ブログ更新して長い時間たっていますが
申し訳ございません。
Posted by 2323 at 2016年10月03日 00:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。